2006.05.27 Saturday

菓子職人

628

撮影現場にピーンと張りつめる緊張感。菓子職人vs写真職人のぶつかり合い。
いいモノを創りたい、いい写真を撮りたいという想いは同じ、無言でお互い通じあえるから楽しい。
2006.03.14 Tuesday

新装オープン

中華料理店を営む兄、店舗を広げて新装オープンとなりました。妹の旦那様が建築家で内装工事を、陶芸家の姉夫妻が器を担当、そして私が広告PRということになります。天心爛漫を絵に描いたような兄、「ホームページも作っといてや〜」と頼まれたのですが、兄はパソコンなど触ったこともありません。TVで見られるとでも思っているような気がします。…(汗) 写真はそんなHPのイメージと、和風調お店の二階です。
落ち着きましたら皆様のBlogへお邪魔します。…m(__)m。

600
601
中華彩宴「てんぺい」近鉄大阪線・高安駅東へ徒歩2分…近々ホームページ完成予定。
大阪府八尾市高安南1-67 電話0729-97-3230 木曜定休(営業中も15-17時は休憩)
2005.09.29 Thursday

広告塔

338

これほどはっきりした広告塔は他に類をみない。
ライティングが悪いので、この時間帯を逃すとピン先が写らない。
余計な事は言わないでおこう。ライトの角度が変えられたら再撮やん。
2005.06.06 Monday

名子役

名子役

赤ちゃんの撮影ほど難しいものはありません。
一番ご機嫌のいい時間帯を見計らって撮影させて頂くのですが、
時として、決められた時間帯に撮影しなければなりません。
たとえば、夕日をバックに海辺でお母さんが子供を抱きしめる
シーン・・・なんてラフがあったりすると大変な苦労をする事に。
写真は、住宅PR撮影での名子役ちゃんの控え室打ち合わせ風景。
カメラを向けたら直ぐに笑ってくれる天才ベイビーに嬉し泣き。
何カットかの本番シーンは全てパーフェクトに完了しました。
2005.06.03 Friday

本日の食事

ご馳走

おいしゅうございました。m(__)m、ゲプッ !
明日からしばらく和食になります。d(>_・ )グッ!
只今、お肉orお寿司のお店募集中 !
2005.05.30 Monday

晴れ時々くもり

夕焼けのフライト

すっきりしないお天気だったので撮影を早めに切り上げた。
そんな時に限り、ドラマティツクな夕景になるものです。
悔しいので、帰る途中に飛行機を撮影しました。

大阪湾で船を撮影、外国のような海色を望むのは贅沢です。
でも、なんとかドラマティツクな絵を撮らなければなりません。

いつもBlogランキングへ応援して頂きありがとうございました。しばらく忙しくなり不確定なUPとなりますのでランキングを外させて頂いております。m(__)m

大阪湾にて
2005.05.11 Wednesday

忘れていた母の日

母の日ケーキ

母の日には『この写真をアップしょう』と思っていたのですが、
すっかり忘れていました。仕事で撮影した何パターンかの1枚です。
この写真は結構気に入っていたのですが没でした。、、、 (-_-;)
写真の事は忘れていましたが、本番の母の日は忘れずに
カーネーションの鉢植えをプレゼントしました・・・ (^0^)/。
次ぎは父の日、何故か父親のイベントは忘れる事が多いので要注意 !
2005.05.10 Tuesday

写真で決めるイメージカラー

Roma_01

イメージカラー(3色)が決まらないらしく仕事が止まった。
相談されたのでクライアントさんに色んな写真を見て頂いた。
「部屋に飾りたいと思う好きな写真を選んで下さい?!。」
選んで頂いた写真からイメージカラーを抽出したら即決でOK!。
理屈じゃ説明できないインスピレーションってあるんです。

イメージカラー
写真は、ローマの某ホテル、M.ジャクソンお気に入りのホテル。
2005.05.01 Sunday

強風につき苦戦中

 風が強い日

風が強くて多大なるご苦労をおかけ致しました。
メイクさんもスタイリストさんも大奮闘の1日に感謝。
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
ありがとうございました。m(__)m
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう!
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう! (JUGEMレビュー »)
阿部 正之
親友の阿部氏の本、夏休みにはもってこいの一冊。
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM