2007.08.15 Wednesday

通天閣

841

幼い頃、エレベーターに閉じこめられたことがある私はエレベーターが少し苦手。
高速エレベーターは何とも無いのに、ゆっくり上がるスローエレベーターには参ってしまう。
トラウマとなった "通天閣" スローエレベーターに、意を決して43年ぶりに乗ってみる。
乗った瞬間に電気が消えてドキッ〜としましたが、"びりけんさん" が天上に映しだされる演出でした。
他府県や外国のお客様が多くなったこの界隈、ビックリするほど賑わっています。

842
2007.04.13 Friday

ラジオ体操がえり

827

再び朝の大阪城へ。。。早朝にもかかわらず城内はジャージ姿と手袋をしたご年配の方々で一杯。
何のイベントが始まるのだろうかと、後ろを振り返り眺めているとラジオ体操の軽快な音楽が・・・♪。
写真は、そんな城内から反対側を見渡した堀の様子、体操が終り元気に帰る人も写っています。
あっ、それと、花見客の置き去りゴミを集める人も、軍手袋をしているのはこの為でした。
2007.02.02 Friday

心境の変化

795

得意先の社長と仕事の打ち合わせをしていると、アポなしセールスマンが突然やってきた。いつもなら眉をひそめ「いらん〜」と、一言で追い返す社長だがこの日は少し様子がおかしい。ん、ん、と、丁寧に話を聞いた後、「悪いけど、うちは間に合ってるわ〜ゴメン、寒いのにご苦労さんやな〜、A子ちゃんお茶入れたげて〜」。どうやら、息子さんが勤め先で同じようなセールス担当になったらしい。社長いわく「辛そうな顔して帰って来よるねん・・・」。写真は、バレンタインチョコのイメージカット、合成写真のように見えますが合成ではありません。。。(汗)
「いらん〜」なんて人は一人もいませんね。両手で受け取って丁寧に御礼をいいましょう。
2006.02.07 Tuesday

外は冷たい雨

581

2日続きのロケ撮ですが、あいにくの雨模様となってしまいました。
でも大丈夫なんです室内撮影ですから。しかも外光を遮断する撮影です。
写真は2/6日、黒カーテンから外を覗くと、雨の世界が拡がっていました。
2006.01.04 Wednesday

新年ビジネス街

541

お正月気分も終わり本日から仕事モードの人も多いようです。昨日の都心ビジネス街【1/3日】は、さすがにまだ渋滞なんて事はありませんでしたが、日没と共にビル数カ所のオフィス内にはもう既に明かりが灯り働いておられる方もいらっしゃるようです。さあー、いよいよ新年度仕事始めです。でも2日したら連休なので実質10日からのスタート、ノリビリ行きましょう。
2005.12.28 Wednesday

可愛い人発見でも一大事

533

撮影用に使う料理の小道具を探しに東急ハンズへ買い物に行った。
よく似た商品でも、どことなくセンスが良く種類が多いのでありがたい。パスタをつまむ道具を選んでいると大声で、楽しそうにはしゃぐ女性を見かけた。展示してある商品を手に取って「おとうさん、見て〜、これ可愛いぃ〜!…」そしてまた違う場所へ小走りで駆け寄って「見て〜見て〜、これも可愛いぃわ〜、近所にこんなもん無いね〜…」と、おおらかに笑いながら話す。そんな彼女をあ然と見つめてしまった私や周りの人達はただ圧倒されるばかりの明るさ。年の頃、40代中頃の女性は「うん…」と小声で恥ずかしいそうに答えるご主人と大阪へ買い物に来た様子だ。元気に走り回る彼女だが突然静かになり顔色が曇った。どうやら自分を見て冷ややかに話しながら笑っているOLグループの存在に気がついたようだ。。。(`д´#)ムヵ!!。。。なんたる無神経さ。で、大声で一言「かっ、可愛いモノを見て、素直に可愛いと言える姉さんの方がよっぽど可愛い〜ょ」。。。しいぃ〜んと静まりかえる売り場、恥ずかしそうに笑う彼女に笑顔が戻った。(-_-;)…よかった〜大阪ギライになったらどうしょうかと思った。 写真は、そんな彼女にぴったりなサザンカのアップ。寂しい冬に明るく元気に咲く花の一ッですね。恥ずかしいのでノーレスにさせて頂きます。
2005.12.09 Friday

黒雲脇役光る

512

映画は何が好きと聞かれたら、「ハッピーエンドで終わるもの」と答えている。いくら名作でも結末が悲しすぎるものはどうも苦手だし再び見るには辛すぎる。風景写真もハッピーエンドを信じて待つ事が多いのではないだろうか。自分が描いたストーリー通りになってくると嬉しくなる。写真は数日前の大阪の夕景、雲の切れ間から主役の太陽が現れるだろうと待っていると、めでたくハッピーエンドに完結しました。今日は主役より脇役を演じた黒雲の方が素晴らしかったなんて思う私は単純でメデタイ男だったりします。

510

2005.11.27 Sunday

ラグビー観戦-2

455
観覧席には家族、近くでは息子達も見ています。"お父さん気合中"

454
ピッービッーー♪とノーサイドの笛が鳴らされ試合が終了。
少年A…「なぁ、負けたんとちゃうか…?」
少年B…「負けたんか…?、よう分からへんなー、○○の方がええなー」
こちらのお子さんは、Jリーグ派のようでした。(笑)

451
帰り際に手を振ると「おっちゃーん〜」と駆け寄って来てくれた前回チームの子供達。
僅かな時間に友情が芽生えたような…(嬉)。
2005.11.26 Saturday

ラグビー観戦-1

467

息子達の熱い視線、父親はがんばるしかありまん。時折、「もっと下がれー」と、
審判に注意される子供も…(笑)応援が効いたようで子供達の親チームは晴れて勝利。(^-^)Vブイッ!
※次回は、別試合の敗者チームの様子を紹介します。

445

見ているだけでは飽きてしまうのが子供の本能、プチ試合が始まり私も素足になって参加しましたが、
とても追いつけず途中でリタイアする事に…(-_-;) ラガーマンの血はしっかり受け継がれているようです。
【大阪近鉄花園ラグビー場、東大阪市所有の第三グランドにて】
2005.11.18 Friday

寒気到来-2

429

大阪心斎橋に設置された巨大なクリスマスツリー、
暮色での撮影を予定しているのでロケハンをすることに。
寒いだろうと思い、フリースを着てきたら汗ばむ陽気。
しかし、帰る頃には気温が下がり肌寒く感じる。
街の装いはクリスマスモードへ突入し始めました。
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう!
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう! (JUGEMレビュー »)
阿部 正之
親友の阿部氏の本、夏休みにはもってこいの一冊。
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM