2007.11.16 Friday

姉のホームページ

soraigama

奈良県・曽爾村で暮らす陶芸家の姉のホームページが完成しました。
後回しにしていた身内のホームページ、、、陳謝〜!!。
3ヶ月前に結婚した甥っ子、そろそろアルバムを作ってあげなければなりません。

↓、ご覧頂ければ幸いです。。地図とお知らせページをかなり大きくしています。
next曽頼窯ホームページはこちら>>
2007.09.05 Wednesday

AZZURRA 創刊

844

できるだけ海に近づかない様にしていた私ですが、「AZZURRA」にも写真を提供することになりました。それぞれ連絡を頂いた友人は、潮っけの抜けた私のことを忘れずにいてくれたと言うことでしょうか。。。そっとしてほしかった気もしますが、、、ヤルと決めたらトコトンやる…予定です。雑誌は、→にUPしています。「AZZURRA」は、電子ブックソフト「Flip Viewer」をインストールすれば、雑誌をめくる感覚でネット上でご覧になれます。ただし、Macでは、OS環境により正常に動作しない場合もあります。

☆メガヨットに関する情報は月間アズーラホームページ☆
2007.04.06 Friday

千林とん吉

822

建築設計事務所から、チェーン展開を予定されている焼きそば屋さんがあるので、
今後の展開として資料用に撮影してほしいと要請があった。。。毎度おぉきに〜!!
いつもは、完成した建物の外観と内部の撮影だが、今回は、外観とオープン時の様子。
1号店は、大阪千林商店街で人通りが多い活気に溢れる商店街として有名。
作り置きをせずに注文があってから1〜2分で、手早く焼き上げるシステムが嬉しい。
名物の「とんこつ焼きそば」を始め「塩・オイスター・ソース・・・」一律380円とリーズナブル。
お近くへお越しの折、そしてこのお店がお住まい近くにOPENされたら是非よろしくです。
実は私くし、学生時代に2年ほど焼きそば屋さんでアルバイトをしていました。
撮影が終わり、お客として頂きましたが、、、特注の麺に出来立て熱々、、、かなりいけます。

823
2007.01.05 Friday

hikoshot年始のご挨拶

784

「新年あけましておめでとうございます」・・・暖かいお正月に恵まれ、ボ〜ッとしている間に5日になってしまいました。当ブログへお越しの皆様、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。写真は2007年バージョンの年賀状、北海道サロマ湖畔の冬景色、最近使わなくなった大判カメラで撮影しています。当時、あまり好きじゃなかった大判カメラ、、、今では懐かしく使ってみたい衝動にかられてしまいます。(汗) 
2006.12.17 Sunday

フォトログ開設のお知らせ

774

当ブログでお馴染みの「グッ写 !」の主が、フォトログブログへお引っ越しされました。で、追っかけファンのhikoshotも開設することに、懐かしい写真や過去ブログ写真を大きな画像でご覧頂けます。少し重たいですが、各フォルダーをクリックするとご覧頂けます。画像の調子が変わるような気もしますが、月20Mまでタダですから文句を言ったらバチがあたりますね(汗)。本日の写真は、フォトログルホルダー「都会風景」の中に大きな写真があります。

「hikoshot」フォトログはこちら>>☆ ☆動物写真「グッ写」フォトログはこちら>>

Windows 2000/XP Internet Explorer 6.0以上, FireFox 1.0以上
Mac Mac OS X Safari 1.2以上, FireFox 1.0以上
Flash Player 8.0.24以上、Mac OS 9には未対応となります。m(__)m
2006.11.01 Wednesday

東京デザイナーズウィーク

724

デザイナー・杢保順也(もくぼじゅんや)さんからのお便り、素敵なポストカード2枚が同封されていました。案内状は次の内容・・・10月31日から11月5日までの6日間、東京・明治神宮にて開催されるインテリアデザインイベント「100%DESIGN TOKYO」において(D6ブース)我々リップル・エフェクトのオリジナル家具2点を発表させていただきます。

主催者HPへアクセスすると、大規模なイベントのようで驚いてしまいました。事前登録をすると、
神宮外苑中央会場への入場料2,000円のところ、ご優待価格の1,500円で入場できるとあります。
http://www.c-channel.co.jp/ ←ご興味のある方は、Exhibition Channel→Enterにて詳細。
2006.07.12 Wednesday

松原君の1号店

643
私は30年近く美容院に通っている。当時、男性が美容院に入るには相当な勇気がいったが行くようになった理由はただ1ッ、手際のよいカットに尽きる。当時、男性が多く通っていた理髪店は、予約が出来ず2時間以上かかるのは当たり前だった。ある日、混んでいた理容店に隣接する美容院で、男性の方もどうぞと書かれた看板を見つけ思い切って入店。それ以来、待ち時間0の魅力と、軽快なカットと洗髪にすっかり美容院派となってしまったのだ。そんな美容院で知りあった写真の松原君とは、もう20年近くの知り合い。美容コンテストの写真の撮り方やカメラ機材のことなど、お店に行くと綺麗なライティングで撮られた雑誌を見せられ「これは、どうして撮影するのですか?」という熱心な質問もよく受けた。彼の先輩達のように、これから何店舗も経営していくのだろう。。。まずは1号店、順調に1年が過ぎてスタッフも10人近くになった。見習当時、緊張しながら初めてシャンプーをしてくれた時のことを今もはっきり覚えている。

スター・コム 東大阪市鴻池元町7-7 予約TEL 06-6747-5686
2006.05.18 Thursday

hikoshot.comリニューアル

627a
少しずつ手直ししていたホームページ、何とか形になってきたのでUPしました。まだまだ未完成なのですが、完成するまでUPしなかったらずっと先になりそうなのでとりあえずUPしてから進化させることに・・・(汗)。 随時更新していきますので、時々覗いて頂ければ幸いです。本日のモノクロ写真、フロリダはノースマイアミでの1シーン、カリブから吹く強い風に海が荒れています。ここから少し北上すると、フォートローダーデールやパームビーチの街へと続きます。大富豪の街として有名なパームビーチ、行き交う車は世界の名車ばかりで驚きの連続でした。

☆新しくなった、hikoshotサイトはこちら>>>http://hikoshot.com/
2006.04.23 Sunday

李朋彦写真展

告知が遅れていた後輩の写真展、関東方面にお住まいの皆様、よろしくお願い致します。
■ 李 朋彦写真展(イ プンオン)
「在日一世」日本全土で生きてきた在日韓国・朝鮮人一世の軌跡

2006・4/18-5/6日・青山ブックセンター本店内A空間 ☆青山ブックセンター詳細はこちら>>

621
久しぶりに見る夕景、春霞の向こうに都心が見えました。李氏の大阪スタジオ方角です。
2006.03.26 Sunday

KDB写真展

朝靄の大和路二景
602
603

明日から始まるKDB写真展も第6回目を迎えることになりました。
お近くにお越しの節は是非お立ち寄り下さい。
私の担当日は3/28日(火)ですが他の日も出来るだけ行く予定です。

kdb_map
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう!
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう! (JUGEMレビュー »)
阿部 正之
親友の阿部氏の本、夏休みにはもってこいの一冊。
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM