2007.03.21 Wednesday

人使いの荒い猫

817

午前10:00・・・鳥が来ているので、脚立を出せと命令される。
午後02:00・・・寝るからキャビネットを開けろと命令される。
2007.02.06 Tuesday

再撮指令

789

前回の寝起き写真、再撮指令が下りました。「ショック〜」何て言われまして。(汗)
あれは、あれで可愛いと思ったのですが、1000人のファンから抗議の嵐、←ちょぃオーバー。
連チャン猫画像をUP、こうして、幼い頃と比べると、やはり大きくなっていますね。

799
2007.02.03 Saturday

お目覚め

797

少しふっくらしたように見えますが、殆ど毛皮です。(笑)
抱きしめると、幸せな気分になれますが・・・少しバタバタされます。
今日は、独りでおるすばんですょと言うと、アクビで返事をされてしまいました。

さて、数日前からGoogleのターゲット広告を貼り付けています。アフリエイターhikoshotです。
記事の内容で、Linkが変わる優れモノ、、今日の意味不明文章はどう判断するのでしょうか?。
2006.12.12 Tuesday

じっと我慢

772

ジョギングコースで、お目当ての人を待つきょうだい猫、餌をくれるその人が現れるまで "じっと我慢"。

773

午後4時を過ぎると、一気に日没モードへ、、、夕暮れも寒そうな感じになってきました。
2006.11.02 Thursday

ケーキと猫

726

自然光にまさるものなし、、、と、言うことで今日は窓辺でのケーキ撮影、こんがり焼き上がった「いちぢくのクグロワ」、テーブルの下では、鼻をヒクヒクさせながら食いしん坊が興味津々。

727

健康でメッチャ元気な"クー君"、優秀なブリーダーさんの情報はこちら>>
2006.10.24 Tuesday

秋深まる

713
714

日没が早くなり、あっという間に夕日が沈んでいきます。車を走らせながら、綺麗な夕日になりそうだと被写体を探しているうちにThe Endとなってしまいます。10日前の鰯雲、1週間前に撮影したススキは、いずれも仕事帰りの道草写真。気がつけば辺りはすっかり秋色に・・・。

気がつけば、そこらじゅうでイタズラをしている我が家のクーもすっかり大人に成長しました。高い棚に置いていたポトスの鉢植えとお気に入りのガラスの花瓶も割ってしまいました。緑が好きなんやと、猫草を与えると食べずに1日でこの有様となってしまいます。こら〜と怒ると寝たふりをして知らん顔・・・。

715

健康でメッチャ元気な仔猫の"クー君"、優秀なブリーダーさんの情報はこちら>>
2006.09.29 Friday

歩きながらの携帯電話

703

簡単なロケ撮なので電車を使って市内へ行くことに、、、昔と比べると機材がコンパクトになり重たい大型カメラを使うことが少なくなってしまった。電車だと、渋滞に巻き込まれ時間を気にせず行けるのはありがたいが、人の流れは随分悪くなってしまったと感じる。原因は「携帯電話」、動きの悪いドライバーが携帯片手に運転しているように、動きの悪い人を覗き込むと、携帯メールの真っ最中だったりする。写真は大阪駅前、縦列駐車が無くなりスムーズになった車道、赤信号になっても携帯片手にノロノロと歩く人に怒りのクラクションが鳴らされる場所。さて、相変わらず素速く動く我が家の猫君、生後5ヶ月になろうとしています。カーテンに昇り、妻のパソコンがお気に入りらしい。「こらぁ〜」と怒っても知らん顔…(^エ^=)。

704

健康でメッチャ元気な仔猫の"クー君"、優秀なブリーダーさんの情報はこちら>>
2006.09.06 Wednesday

小さく見せるコツ

682

熱烈な "クーちゃんファン"姫の切なるご要望にお応えして写真をアップ(^-^)。
相変わらず小さくて可愛いぃね〜、、、何て勘違いしてはいけませんぞ。小さく見えるのではなく小さく見えているだけなのです。袋の中には、普段見慣れた商品が4袋も入っています・・・「これ、はよ開けてニャ〜」、彼はすっかり中猫になっています。(汗)

    ☆健康でメッチャ元気な仔猫の"クー君"、優秀なブリーダーさんの情報はこちら>>
2006.08.17 Thursday

三丁目じゃなく、一丁目の夕日

665

当ブログへお越しの皆様いちおしの「ALWAYS・三丁目の夕日」を見ました。。。(泣) 昭和33年、東京下町を舞台にくり広げられる人情物語なのだが、昭和31年生まれの私にとって、共通する場面がたくさんあった。初めて見たテレビ中継はプロレスで近所の人達と見たことや、富山から働きにきていた六子ちゃんのようなお姉さんもいた。男の子は皆、ランニングシャツにお下がりのズボン、近所の駄菓子屋のクジ引きはいつもハズレばかり「ほんまに当たりあるん〜?」てな調子で店主に詰め寄ったこともあった。あの時代は皆貧乏、貧乏が当たり前だからちっとも恥ずかしくなかった。。。裕福なように見えた宅間先生のような人は、どことなく寂しげだったり、、、友達のお母さんを一緒に訪ねたこともあった。。。結末は同じだったが、帰りの電車賃は持っていたなあ〜と苦笑い。。。 写真は、3丁目ではなくご近所1丁目の夕日、買ったDVDをイメージ合成したものです。発売元の「小学館」さんお許しあれ・・・m(__)m。ところでこのDVD、クライマックス終盤になると映像が途切れてしまいました。プレーヤーをバンと叩きましたが、原因はこいつ↓↓↓、可愛い毛がDVDの記録面にペタリだったのです。(笑) さあ、今夜は「有頂天ホテル」を見ます。

654
   ☆健康でメッチャ元気な仔猫の"クー君"、優秀なブリーダーさんの情報はこちら>>
2006.07.29 Saturday

私の真似をする猫

652
暑中お見舞い申し上げます。綺麗な夕日が見られるようになりましたが、梅雨明けはまだとか…?。涼しい室内での仕事が続き、暑さに弱い我が家の猫も上機嫌、私の真似をして脚立に登ってポーズを決めています。
653

      ☆健康でメッチャ元気な仔猫の"クー君"、優秀なブリーダーさんの情報はこちら>>
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう!
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう! (JUGEMレビュー »)
阿部 正之
親友の阿部氏の本、夏休みにはもってこいの一冊。
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM