<< お友達は大変なのに | main | ラグビー観戦-1 >>
2005.11.25 Friday

天高く、hikoミスる秋

466

ヾ(>▽<)ゞギャー !… 当Blog、私のコメントが一括削除されてしまった。
誰が、なぜ、どうして?……なんと、原因は私のミスでした。…(^▽^;)
海外サイトからの広告を拒否設定にしようとしてIP登録をしたのですが、
書き込まれた記事を探すのが面倒で登録後「一括削除」をしました。
ところが、何と、そのIPは自分のものだったのです。(泣)
でも、お客様のものでなかったのでホッとしています。m(__)m。

写真はオフシーズン間近の生駒遊園地、大阪を一望できる高台にあります。
霧の夜が幻想的なのですが昼間のロケで終了させて頂きました。寒ぶ〜 !。
コメント
こんにちは
ほんとなら天馬にピンもって行きたい
ところですが、ぐっと我慢して…
きもちいい空ですね(^^)

閑話休題
残念ですね。けどゆうていくとこなさそうですね(/_;)
わたしんとこも画像が消えたり大変でしたが
なんかの前兆でしょうか・・・
これ復活できないんですか?
当方の消えた画像は戻ってますが、キャッシュから
もどすとか…どうなんでしょう?
  • taka
  • 2005.11.25 Friday 11:36
生駒のほうは行ったことがありません。
大阪城も見えますか?

青空に天馬。
飛び出して行きそうですな。
ええ空ですね。
  • settuya
  • 2005.11.25 Friday 13:18
●takaさんへ
きもちいい空でしょ(^-^)。この後すぐ霧がかかりました。
本当は、天馬にピンがきているのですがフレアーが入りまして
消す為にぼかしてしまっているのです。(汗)

自分のコメントリストを消してしまったのは私のミスです。外国の人から過去の写真にコメントを頂いているのですが、広告だけを載せる悪質外人に対し、抗議レスのあと拒否設定をしたのですが、翌日に一括削除をする時に、英文で書いた自分の記事をその外人のものと勘違いしましてIPアドレスをコピペでこうなりました。私の過去のご返事はすべて読んで頂いているので、まっ、いいかてな感じです。お客様の記事で無かったことが幸いです。写真は保存していますが、頂いたコメントは未保存なので今後注意しなければと思っています。takaさんや、はっしいさんのWEB BLOGはメンテナンス時の問題で復旧すれば大丈夫だと思います。
●settuyaさんへ
>大阪城も見えますか?
大阪城はもちろん神戸まで見えますがガスってぼんやりです。
年末年始あたりはスッキリした見晴らしなのですけど。
高台にあるので雲が下がったときや霧の日は幻想的ですよ。
失礼しました
私のふぉとしょは泣いております…

ワンクリックで一瞬にして消える
紙の時代には考えられなかったことですが
便利さの甘受と両刃の刃
気をつけたいと思います。


  • taka
  • 2005.11.25 Friday 13:52
●takaさんへ
>失礼しました
もう、いややわー。感じたままでええんでっせ。
写真は、好き嫌い、感動しました、素敵しか言えませんけど、
ふぉとしょは勉強してまっせー、何なりとQ&Aして下さい。
殆ど、どなたかに振ると思いますが…(笑)

ワンクリックで消える怖さはしみじみです。本サイトは、
定期的に保存していましたがBLOGは要注意ですね。
うー(^-^;)
消しちゃった時のショック、お察しいたします。
あたしも過去に掲示板の書き込みをすべて削除しちゃったこと
数知れずなのでお気持ちよくわかります(笑)
本当にバックアップの大切さ、その時は身にしみるんですけどね(^-^;)

羽の生えた馬!
物語のはじまり、そんな感じがします。
この絶妙な構図、真似したくても絶対出来ないんですよねー。
本当にステキ(´∇`*)

  • chiico
  • 2005.11.25 Friday 20:50
●chiicoさんへ
わー、chiicoさんでもそんな経験があるんやー。(^-^)
消した瞬間、銀塩フィルムの裏蓋を開けてしまった心境です。
絶妙な構図を褒めて頂いてありがとうございます。
んーーー、もっとがんばります。m(__)m
ありますね、ふとしたことで消してしまうこと。
あと、大事なデータをコピーしていなかったとか、
どこに保存したか、全然分からないとか・・・
一瞬で消える・・・恐いことですよね。
バックアップ、バックアップと思いながらも
ついつい怠っています。
うちのBlogも大変なことなってましたけど
なんとか復旧したようです (^^;)

ここから望む大阪の夜景も綺麗でしょうね (^-^)
神戸には負けるかな?
霧にけむる幻想的な風景も期待してま〜す \(^o^)/
気にしない気にしない・・
一休み一休み。。。
って、そろそろオネムの時間ですが・・(汗)
言葉というのはどんどん生まれてくるものですから♪

それにしても生駒遊園地♪懐かしぃ〜〜・・
小さな頃から若い頃まで・・(汗)よく行きました。
最後に行った時は夕方、急に雷雨で
市内に降り注ぐ稲光が凄かったです。
横に走る稲妻を見たのもその時が初めてでした。
気持ちイイ空だなぁ(^o^)丿
空翔るお馬さんもとっても気持ち良さそうです☆

そんな失敗があったのですか(^^ゞ
心中お察しいたします…
削除したのがご自分のレスコメであったのが不幸中の幸って所でしょうか(^^ゞ
私も過去にせっかく書き込んでいただいたお友達のコメを消してしまったことがありますよ(自爆)
  • atts
  • 2005.11.26 Saturday 04:14
●Tosiakiさんへ
マメに保存する事を忘れ1時間くらい後戻りするフォトショやイラレでもショックなのにでした。
何処に保存したか分からない…しょっちゅうです。
ある日突然何処かのホルダーから出てきます。(笑)
●はっしいさんへ
復旧おめでとうございます。よかった…\(^^)/
プロバイダーのサーバートラブルはよくある事のようです。
銀行のサーバでもある事ですから…(笑)
ここからの夜景も素晴らしいですが神戸にはかないません。
●しゅうさんへ
ポジティブしゅうさん\(^^)/。はい、一休みです。
そうかしゅうさんも子供の頃は大阪やったんやー、当時はドリームランドか生駒遊園地しかなかったね。結構キョーレッな乗り物が増えています。12/1日〜冬期休暇みたいです。春にもう一度取材があります。
●attsさんへ
>気持ちイイ空だなぁ(^o^)丿
attsさんの気持ちいい太陽をみたものですから。(^-^)
>削除したのがご自分のレスコメ…
ほんとです。自分のコメントで良かったと胸をなで下ろしました。お友達のコメント消したら落ち込みますよね。(激汗)
●takaさんへ
大きくしてモヤモヤを消しました。\(^^)/
写真を貼り替えたので、レスがおかしくなりましたね。スミマセン !
ついでに端っこの電線も、、、、大阪ではこんな事を 「ずっこい」て言うんです。
あれっ、takaさん大阪でしたよね。(笑)
おはようございます
早々に訪問頂きありがとうございます(^^)
ピンきてますね、怖いくらい(笑)
作品としては全然別のもんになりましたね
「アーモンドぐ○こや…って」わからんやん
なんのなんの
昔からみんなやってましたよ
筆でやるか鼠でやるかだけですよ。

  • taka
  • 2005.11.29 Tuesday 09:59
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう!
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう! (JUGEMレビュー »)
阿部 正之
親友の阿部氏の本、夏休みにはもってこいの一冊。
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM