<< 枯れ草 | main | 田園と公園の中で >>
2005.12.09 Friday

黒雲脇役光る

512

映画は何が好きと聞かれたら、「ハッピーエンドで終わるもの」と答えている。いくら名作でも結末が悲しすぎるものはどうも苦手だし再び見るには辛すぎる。風景写真もハッピーエンドを信じて待つ事が多いのではないだろうか。自分が描いたストーリー通りになってくると嬉しくなる。写真は数日前の大阪の夕景、雲の切れ間から主役の太陽が現れるだろうと待っていると、めでたくハッピーエンドに完結しました。今日は主役より脇役を演じた黒雲の方が素晴らしかったなんて思う私は単純でメデタイ男だったりします。

510

コメント
雲の表情は、刻々と変化して素敵ですね。
明日は何か起こりそうな予感。

まったく同感(^-^)Vブイッ!
映画はハッピーエンドだよね。
TVは水戸黄門だよね!
ほほほのほ

  • settuya
  • 2005.12.09 Friday 22:44
こんばんは
私はずっとハッピーなほうがええ(^-^)Vブイッ!
怖いのは苦手^^;
水戸黄門にも一票(笑)
なんでこんなに透き通った絵ができるんでしょうか。
  • taka
  • 2005.12.09 Friday 23:11
凄いです☆
ハッピーエンドで終わった1枚目もステキですが、
2枚目の空の色や、雲にあたる斜光が鳥肌モノです(>_<)
めちゃくちゃ気に入りました☆
  • atts
  • 2005.12.10 Saturday 00:06
そうそう・・これこれ♪(^^ゞ
やっぱりこの日、撮ってはったんですね。
ほんと、この日の太陽の後光はとっても綺麗でした〜・・

映画はやっぱりハッピーエンドでないとね♪
昔はホラーをよく観ましたが。。(^^;汗
ハッピーエンドはいいですね〜
これからの時期は空気が澄んでいるので景色が綺麗になって
きますね。でも外に出るのは寒いですね。。。
ハッピーエンドは好きですが、そうでない映画もまた
心にずっと残ったりします。

二枚目の黒雲はすごい迫力ですね。
色彩といい光といい、好きですね〜。
  • Tosiaki
  • 2005.12.10 Saturday 13:26
★タイチョさんへ
>明日は何か起こりそうな予感。
本日、結婚式だったのですが、かがんだ時に腰に電気が走りました。(汗)
予感的中、、、あっ、それと例の音響店、久しぶりにシャーターが開いて営業されていました。
★settuyaさんへ
見た後に、ほのぼの〜♪…したいだけですねん。(>_<)
ストーリーは凄いし、映像も超1級でも結末が悲しいと引きずってしまって(-_-;)。水戸黄門は、安心して見られます。
★takaさんへ
ずーとハッピーですかぁ…(>_<)。見ていてワクワクですね。
暴力的や恨み怨念のたぐいのホラーは、超苦手です。
「そんなに人を恨まず、成仏せんかいーーー」って怒ったりします。(笑)

>なんでこんなに透き通った絵ができるんでしょうか。
きっと心がピュアーなんでしょうね。(°°)☆\(--メ)バキッ!ジョークですよ。(笑)
きっと、ピュアーと感じて頂けるtakaさんの心がピュアーなだけです。
★attsさんへ
>2枚目の空の色や、雲にあたる斜光が鳥肌モノです(>_<)
attsさんの夕景に刺激を受けていますよ。最近つくづく思うのですが、
夕日が綺麗すぎて少し怖くなります。attsuさんの海の夕景も、
えっ、これって日本の海なのかと思ったりしていました。
★しゅうさんへ
後光・・・今年、何度も見ましたね。
空気が澄んだ、フロリダキーズや南米、タヒチでは毎日あたりまえの様に見ていましたが、
まさか、日本で、しかも大阪で見られるなどと夢にも思っていませんでした。

しゅうさんがホラーですか・・・(^▽^;)。(汗)(汗)
★こべっとさんへ
空から、後光は当たり前の季節になりましたー。\(^^)/
こべっとさん、寒がりなんですね。。実は私もです。(-_-;)
丁稚修業時代の冬の北海道ロケがたまらんかったです。
で、独立したら、南国オンリーを10年近くやっていました。
★Toshiakiさんへ
>心にずっと残ったりします。
いくら名作で素晴らしい脚本で映像なんだと解っていても辛いんです。
心に残りすぎたので、1度見たら充分だと思ってしまいます。
両方の写真共、仕事場から見える光景なんですよ。
ポカポカ浮かぶ青空の雲なんかは、何時間も見ていたりします。(笑)

今日(昨日のことです)
東京の空もこんな風に真っ赤に染まり
ビルの隙間から雪化粧をした富士山が望めました\(^o^)/
残念ながら仕事中でカメラも持ってなかったので
心の中にコピペ・・・
まさにハッピーエンドでした (^^)/
こちら、脇役さんもいい仕事してますね〜
ちょっぴりニヒルな悪役って感じ。でもキラリと光るものが・・・
★はっしいさんへ
>心の中にコピペ・・・
大阪でも、空気が澄んで夕方4時頃の大阪城はとても綺麗でした。
移動の途中で待ち合わせに遅れそうだったので私もコピペしまくりです。(笑)
>ニヒルな悪役・・・
そうなんです。親玉は最後まで太陽を隠そうとしていましたがとうとう隠しきれなかったんです。ニヒルな子分の悪役は風に促され最後に改心しました。m(__)m
コメントする








 
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう!
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう! (JUGEMレビュー »)
阿部 正之
親友の阿部氏の本、夏休みにはもってこいの一冊。
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM