<< 花雛祭り | main | 新装オープン >>
2006.03.07 Tuesday

梅と桜と確定申告

とても暖かだったので、2駅歩いて税務署へ行くことにしました。。。「確定申告です」
ドーンと税金を支払って、社会に貢献している実感を一度は味わってみたいものですが。…(汗)
帰りは電車でと思っていましたが、途中で見つけた花達が気になって再び歩くことに。
若樹の桜、ツボミが膨らみ始めています。根元の土からは緑の新芽が顔を覗かせています。
満開の梅は太陽に向かって花弁を精一杯拡げています。元気に飛び回る花アブ達は忙しそう・・
「食べられたらえぇやん〜、がんばって〜」と、励まされ帰宅することになりました。
ところで、肝心の確定申告ですが、書類を1枚忘れてしまい再び行くことに・・・(-_-;)トホホ!。

596
598
コメント
hikoさんこんばんは!
書き込み久しぶりです!!
もう、梅が咲いているのですね!
北海道はやっと雪解けが始まっています。
青空の梅はワクワクしますし、夕焼けの梅はとても物悲しい感じがします。
改めて、自然って人間に必要なものなのだなと感じました。
遠回りしてもカメラを持っていると、楽しい散歩になりますよね☆
>食べられたらえぇやん〜・・
たくさん稼いでそうなhikoさんが・・・(¬ ¬;
でもほんま、そのとおりですね〜〜
確定申告、お疲れ様ですぅ。

今日もとっても暖かだったので、
梅の花も気持ち良さそうですね♪(^^ゞ
こんばんは
私など凡人は梅よりぱ〜っと咲く桜に
目が行ってしまいます。
じっくり一輪一輪見てみたいもんです。
今度天神さんに行ってみよう…
って梅の花粉は大丈夫やろぉなぁ(笑)
  • taka
  • 2006.03.08 Wednesday 02:50
この時期、毎年のように確定申告最終日前後にもう一回どかんと寒波が来てます。
雪になったりします。
今年は大丈夫やろか?

それにしてもきれいな梅。
うちの近所はまだまだです。
  • settuya
  • 2006.03.08 Wednesday 09:22
☆まっつーさんへ
お忙しそうで何よりです。私もヤボ用が重なっていますがBlogは拝見させて頂いています。アシスタント時代、流氷の撮影にいきました。今頃ですね。3月中頃まで知床やサロマ、根室あたりに滞在、懐かしいです。遠回り、、、人生もまた遠回りする方が楽しいかもです。
☆しゅうさんへ
収入と支出のバランスを良く考えないと・・(^-^)
ジャンバーを着ていたら汗ばむ陽気。。
厚着をしているのは私だけでした。突然の雪、ご注意下さいょ。
☆takaさんへ
お約束の花粉シーズン到来に、くしゃみをしながらの撮影です。
梅花粉は聞いたことありませんょ(笑)。先日、現像所の帰りに、ゼー六さんへ行ってきました。
お店の方はご夫婦と息子さんでしょうか。コーヒを頂き、アイスクリームを買って
食べながら歩いていると、お得意さんに見つけられてしまいました。(笑)
☆settuyaさんへ
もう一度、寒波が訪れそうな気配です。
そうなれば、紅梅と雪が絵になりますね。でも、車が動かず
着いたときには溶けていたというのもありました。
うちの近所、そこらじゅうで「梅が満開」です。settuyaさんは「仕事満開」です…御身おいとい下さい。(^-^)
hikoさん、お疲れ様です

「食べられたらえぇやん〜、がんばって〜」と、励まされ帰宅することになりました。

うららかな春の陽気に誘われて・・・
こんな情景に遭ったら私もそんな気持ちにさせられます
本当に気持ちのエエお写真ですね
ハナアブも一生懸命健気に生きてますね
これから小さな生き物が顔を見せてくれます
  • まつ
  • 2006.03.08 Wednesday 22:59
爽やかですね〜
出足が遅れていた梅もあちこちで満開。
でも天気予報では明日はまた冬に逆戻りとか・・・
膨らみ始めた桜のつぼみもちょっとビックリかも(^-^)

少し遠回りでも歩かなくちゃダメですね。
こんな出会いがあるんだから・・・
反省です(>_<)
☆まつさんへ
小さな生き物、虫達が目覚め始めています。
せっせと授粉している姿を見ると、花が開く時期にあわせ
虫達が目覚めたのだろうか、それともその逆なのだろうかと考えています。
まつさんに教えて頂いた、虫が目覚める気温とは、花が開きだす気温なのですね。

☆はっしいさんへ
来週から、また冬へ逆戻りらしいですね。
桜のつぼみも、ビックリして閉じてしまうのでしょうか。(^-^)

遠回りウォーキング、是非どうぞ〜!。用事が片づいた後がお勧めです。
無心になって晴々気分になれます。。。(^-^)…私の場合は、半分ダイエットがらみです。(汗)
お久しぶりです(^^ゞ
いつもありがとうございます☆

大分暖かくなって、虫さんたちも活動を開始しましたね(^o^)丿
ようやく訪れた春だと思ったら、またまた寒さが戻るとのこと...
勘弁してください(笑)
  • atts
  • 2006.03.10 Friday 01:12
☆attsさんへ
こんにちは、、、(^-^)
来週、かなり冷えるらしいですょ。
富士山、雪化粧の気配ふただびなのでしょうか。
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう!
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう! (JUGEMレビュー »)
阿部 正之
親友の阿部氏の本、夏休みにはもってこいの一冊。
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM