<< KDB写真展 | main | Lost Baggage >>
2006.03.30 Thursday

嬉しい連絡

623

近況を知らせる嬉しい電話、13年ぶりの会話がとても懐かしい〜。
雑誌時代の仲間、広告担当のS君、WEBサイトの学校を卒業して頑張っている様子だ。昔、編集のT君、
カメラマンの私、通訳のU君、そしてS君とヨーロッパ取材に行った事がある。皆が忙しく動き回る中、
彼が私にポッリと弱音を吐いた事があった「僕なんか、一緒に来ても何も役にたちませんね…」(-_-;)。。。
「何でやねん、お前が広告とってきてくれるから、こうして取材に来れるんやないか…」と言うと、
「・・・そう、そうですよね〜…(^-^)」と、笑いながら、すぐに立ち直る前向きな男なのだ。
あれから13年、時代の流れをいち早く察知した彼は、制作もできる営業マンへ見事に転身した。
昨年、会社を設立しましたと連絡を頂いたヤリ手のO君と一緒に仕事をしているという。
二人で力を合わせ栄光の階段を一歩ずつ登っていってほしい。ガンバレ…(^-^)Vブイッ!
コメント
hikoさん、こんばんは!!
人との繋がりって時々不思議に思ってしまいます。
最初、ほとんど喋らなかった人と未だに親交があったり…
同じチームで仕事をした方だと感慨もひとしおですね☆
人と言うのは支えあって生きているものなのだなぁと、
つくづく思いました!!
hikoさん
苦楽を共にした仲間はいいものですよね。
制作もできる営業マンですか、前向きな人は
どんどんいろんなことを吸収していきますね。

「天は自ら助くるものを助く」
最近よくこの言葉が胸に浮かんできます。
  • Tosiaki
  • 2006.03.30 Thursday 23:31
笑いながら、すぐに立ち直る?
Sさんという人はB型かも。。。(((^^;汗
懐かしい人からの連絡というのは、本当に嬉しいものですね。

綺麗な夕焼け時・・今日ですか?
こちらも綺麗な夕焼けになりそうな気配だったのに
すっかり雪になってしまって・・・
今、外は真っ白・・積もってます。
☆まっつーさんへ
おはようございます。! ! 私も、、、そういえば・・・
30年ぶりの同窓会、ほとんど喋らなかった人と話が弾んだりしました。
支え合って生きている・・・中立に思う精神が大切でしょうか。
人は時として、「支えてあげてるじゃないかと強気になったり、支えて貰おうと弱気になったり。
☆Toshiakiさんへ
>制作もできる営業マン・・
彼の言葉の中に、WEBのことを知っていると得意先でお話しも出来ますし・・とか、
勉強したので、デザイナーへ明確な指示も出来ますし・・とか、
多忙なデザイナーに代わり、イラストレーターでのデザインをWEB制作してあげる精神の様です。
まさに、「天は自ら助くるものを助く」でしょうか。
☆しゅうさん
んっ、んっ、、、私もB型だと思いますょ。。。典型的な。(笑)
夕焼けは、27日の月曜日です。写真展当番の帰り道・・・
私のBlogでは、その日の出来事にピッタリな写真を選ぶことがあります。
こんなに早くお披露目できる写真も珍しい、、、さすがに季節感のある花は難しいですが。
ええお話ですね。
こういうすてきな人が集まってくるんはhikoしゃんもやっぱりすてきな人やからです。
頑張ってるお仲間を応援したいですね。
  • settuya
  • 2006.03.31 Friday 12:29
ひとつの事を一緒にやり遂げた仲間は
何年会っていなくても、いくつになっても
空白を埋めるのに時間はかかりませんね。
学生時代の友もそうですし、仕事で共に苦労した同僚も
大切な宝です。
お互いに応援し合える関係、いいですね (^-^)
☆settuyaさんへ
はい、嬉しい話です。疲れ気味でしたが、happyな気分になれました。
>hikoさんもすてきな・・・
「そう、そうですよね〜(^-^)」私も直ぐに立ち直れる男ですから…(笑)。

☆はっしいさんへ
苦労を共にした仲間、13年の空白は2.3秒で解決でした。
ほんと、はっしいさんの言われる通りです。
何かを成し遂げる為に苦労した仲間、大切な宝です。
うれしい話はどちら様の話でも
うれしくなります。
自分に当てはめようとしましたが
う〜ん
うなってしまいました(笑)
うらやましい限りです^^
  • taka
  • 2006.04.01 Saturday 15:40
☆takaさんへ
ありがとうございます。
WEBの学校を卒業して、初めて制作したのが友達の会社。
彼を必要とする立派な友人がいることに嬉しさ2倍でした。
中身の濃いお話ですね。いい話です。
お話の中身が濃すぎて、写真のこと誰もコメントしておませんな(笑)。
☆こべっとさんへ
気になっていた人が見事に転身、その姿が目に浮かび嬉しくてしかたありません。(^-^)
皆様の言葉から、写真のことへの暖かいコメントをガンガンに感じています。
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう!
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう! (JUGEMレビュー »)
阿部 正之
親友の阿部氏の本、夏休みにはもってこいの一冊。
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM