<< 嬉しい連絡 | main | 記念撮影 >>
2006.04.04 Tuesday

Lost Baggage

574

色はダークグレー、名札はなしで目印になる様なモノも何もありませんと言うと「そんな荷物は、見つかる方が奇跡だ、、、」と言われたことがあった。外国へ行って一番怖い"Lost Baggage"の瞬間です。そんな時に限って、撮影済みのフィルムが入っていたりするから情けない。その日を教訓に私のスーツケースは、絶対見つかる仕様に変身させた。たとえ、飛行機がキャンセルにり別便に急いで乗り換えたい時も、パスポートに入れているスーツケースの写真を見せれば数百ある荷物の中から見つけて頂けます。そして、目立つ荷物は置き引きされにくいことも分かりました。
コメント
えらいはではでバッグですなあ。
ときどきこういうの、見かけますがそういう理由があったんですね。
___φ(。。)メモメモ
  • settuya
  • 2006.04.04 Tuesday 10:45
hikoさん、ご無沙汰です。
超格好いい旅行カバンですね。
旅の歴史と思い出が沢山詰まった、いい顔してますね。
私もこんな鞄があったら、これ見ているだけで、心に羽が生えて今までに行ったところに飛んでいけそう。
ぃやあ、ほんと・・目からうろこのお話♪
ここまで派手だと誰も持っていけませんね(^^ゞ
それにしてもカッコ良い〜・・
  • しゅう
  • 2006.04.04 Tuesday 13:48
hikoさん、こんばんは☆
海外に行くとこの手の事件(?)が多いと聞きますねぇ…
JALが古い鶴のマークなのがマニア心をくすぐりますね!!
あと、国連と「SAMURAI」までありますね!!
なにはともあれ、荷物(撮影済みフィルム)は写真家の命ですから
なくなったらガックリきますよね…。

すみません!訂正ですm(__)m
×国連→○EU

です…。

ところで、カメラバックってなかなかシックリくるものが見つからないです…
うわっかっこいい。
旅がいっぱい詰まっていますねぇ。
このケース、hikoさんの魂がこもっています。
海外に行く機会はないけど、
これは目立ちますね〜
それに持って歩いても恥ずかしくなくて
カッコイイっす

私なら昆虫の写真でも切り貼って…
ちょっと恥ずかしいか。やっぱ^^;
  • まつ
  • 2006.04.04 Tuesday 21:44
このバックにhikoさんのカメラマンとしての歴史を感じますね!
世界中を駆け巡っていてカッコイイなぁ。
いつまでもhikoさんのお供して欲しいです(^o^)
☆settuyaさんへ
パスポートのコピー(現地での再発行用)と荷物の写真を撮っておくと便利ですょ。
☆すずきさんへ
お久しぶりです(^-^)。。。
無くしたジュネーブ空港近くで買った鞄です。その荷物は1ヶ月後に無事帰還してホッとしました。
アフリカ・ザイール空港にあったらしく地球一周の旅を満喫して帰ってきました。
☆しゅうさんへ
置き引きらしきグループを何度も見かけましたが、視線を送ったあと敬遠していました。
☆まっつーさんへ…1
ことの発端は寝過ごしが原因、慌ててイタリアのジェノバ空港へ行き、タグも付けずに搭乗した為です。
いつもは絶対に手荷物にするのに、1時間足らずのフライトだと安心しきっていました。
JALの古いマーク、とても好き、現地でこのマークを見つけるとホッとしていましたね。
フィルムは無事に戻りましたが、無くなっていたらゾッとする内容の写っていました。
☆まっつーさんへ…2
(^-^)・・・EU=国連でしたか、てっきり国連とまだ言われているのかと…(汗)
カメラバック、、、雪がついた後部席のカメラバック、そちらでは防水仕様が大切なのですね。
最近は、Nikon製、1台のカメラとレンズ1本が入るお手軽を愛用しています。
☆Tosiakiさんへ
ホテルに帰り、買っておいたステッカーをペタリとするのが現地での日課でした。
この鞄を持っていく時は、かなりの長期ロケなのです。カメラバックとデエイバックが殆どでした。
☆まつさんへ
こんな鞄を持つのは絶対に恥ずかしいと言っています。。。家内談
昔、20cmほどの岩盤石に、小さな昆虫が閉じこめられた化石に魅了されました。
旅先の想い出に買うか悩みましたが、値段を見てあえなく撃沈、、、1200$。
☆はっしいさんへ
歴史、、、あの頃はがむしゃらでした。
今は、○大阪を駆け巡っています。。。(汗)
この鞄、いつまでも、大切に使わせて頂きます。
こんばんは
hikoさんのどんな武勇伝うかがうよりも
このカバン一つで全てわかりそうな気がします
って、そんなはずもないのですが…(爆)
いままでハンカチやらリボンやら結び付けていましたが
この手がありましたね^^

  • taka
  • 2006.04.06 Thursday 01:46
hikoさん再びお邪魔いたします!!

KDB作品展お疲れ様でした☆

こっちは悪天候が続きライスワークが滞っております(汗)
雪中での撮影後は部屋でカメラをバラして
自然乾燥させていますよ〜☆

ではでは…
☆takaさんへ
鞄の印象が強くホテルの人に、顔を覚えられていたりしました。
リボンにハンカチ、良いアイデアです。地味鞄の時はやっていました。(^-^)
☆まっつーさんへ
いらっしゃいませ〜、何度でも歓迎です。m(__)m
KDB展、無事に終了しました。次は、9月頃の予定です。(汗)
本日4/7日、大阪は晴天でした。この天気がそちらへ向かっていますょ、一気にライスワークですね。
自然乾燥させた、カメラでがんばって下さい。。。
冬の北海道、結露が出ないように、徐々にならしてカメラ部屋移動していました。
 カバン、かっこいいですぅ!!!
 歴史ですね。
 どうしても「モナコ」に目が行ってしまいます。
 前々から言おうと思って言いそびれていましたが
 トップのマリア様のお写真とても好きです。
☆マリチさま
きゃー!!!。お久し振りでーーす。
はい、歴史です。
マリア様写真をハガキほどの大きさで送りますので、
お気に入りの額を見つけてお部屋に飾って下さい。
クリスマスプレゼントあたりかな、、、ウソ。仕事が落ち着いたらです。
ほんとぉ!!!
ありがとうございます、感謝です。
お仕事が無事、早く終わりますように。
(遅出ですいません・・・)
☆マリチさんへ
プリントは今暫く、お待ち下さいね。
取り急ぎ、HPへは、、、ペタッ…です。(^-^)
コメントする








 
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう!
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう! (JUGEMレビュー »)
阿部 正之
親友の阿部氏の本、夏休みにはもってこいの一冊。
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM