<< 記念撮影 | main | 雨上がる静かな日 >>
2006.04.17 Monday

桜舞う

612

夕暮れ迫る帰り道、風と戯れる桜花との出逢い、寒いからでしょうか、散歩する人影がみあたりません。
そろそろ、仕事が最終段階にさしかかりました。花見でもと思っていますが・・・残念。

コメント
こんにちは
最近へんな天気が続きますね
花びらが小魚の群れのようですね
まるで生きているようです。
毎年こういうイメージで撮りたいと思うんですが
今年も失敗しました。
お仕事のほう、もう一頑張りなんですね
無理せず(無理か…)ご自愛ください。
八重はまだいけるかもです。(^^)
  • taka
  • 2006.04.17 Monday 12:02
こんにちは。桜が舞っていますね。こんなに・・たくさん。
近くに大きな桜の木がたっているのでしょうね。
前の写真の柴犬ちゃんの なにか言いたそうな目。思わず笑ってしまいました^^。

ひこさんがブログに紹介なさっている「在日一世」の著者 李朋彦さん。
土曜日NHKラジオのお昼の番組のゲストとして お話なさっていました。
一世だったおじいさま、おばあさまのこと・・三人の息子さんに対する気持ち・・などに触れてらっしゃいました。
親しみやすいお話をなさる方でした。
  • naho
  • 2006.04.17 Monday 12:39
ご無沙汰してます…
最近寒いですねぇ(>_<)

私は今年のサクラ写真は辛うじて撮影いたしましたが、お天気悪くて撃沈でした(苦笑)
とにかく時間がほしいなぁ(笑)
↓のてんぺいさんのHP拝見させていただいちゃいました☆
とっても素敵ですねぇ、やはり全てにおいてセンスは持ち合わせていなくてはダメなのですね(>_<)
hikoさんにはいつもいろいろと勉強させていただいちゃってます(^^♪
  • atts
  • 2006.04.17 Monday 19:07
☆takaさんへ
ほんと、へんな天気です。花冷えにも限度というものが・・・
我が家の猫、風邪をこじらせ病院へ連れて行きました。
八重桜、、、20日UPのHPが済めば、花見へいきます。
お店の姉(hpスタッフ参照)に、ポストカードを渡してあります。
「弟さんの友人のtakaです」とかならず言って下さいね。
☆nahoさんへ
自宅近くの桜、川沿いにずらりと並んで咲いているのですよ。
花見が出来なかった私を慰めてくれているのかと不思議な光景でした。
一瞬、ターミネーターの主人公が渦の中から現れるかと…(汗)
李くん、ラジオにでていたのですね。最近TVでもよく見かけます。(^-^)
最初は、「先輩ビデオ録画して〜・・・」なんて言っていましたが。(笑)

nahoさんのBlogを読んで、晴れやかな気分になって仕事に出かけたことがあるのですょ。
ダンプの運ちゃんの拍手喝采、良い子を取りあげるTV番組がもっとほしいものですね。
☆attsさんへ
お互い、バタバタしていましたね。でも、attsさんは花も撮っておられるし、お子様も・・・
随分、りりしく男前になってきましたね。(^^)\(゚゚)可愛いですわ〜。
大阪の桜、私はゆっくり見られませんでしたが、そちらもお天気が悪かった様ですね。お互い残念!!
兄のHPは、まだ未完成なのでお恥ずかしい限りです。写真の力を全面にを合い言葉に自由に制作させて貰えました。
こんばんは
ブログのデザイン変わってますね、今頃気づいた(・_)\ペチ
締まった黒がシンプルでかっこいい♪
過去写真見ていただき有難うございます(^^)
テンプレート云々の意味、今わかりました。
ここは全部に反映されるんですね。
猫ちゃん、お大事に。
ps
ほんとに名乗ってしまいそうです(笑)
  • taka
  • 2006.04.18 Tuesday 00:49
おぉ・・ここもリニューアルですね♪
風と戯れる桜花・・・素適ですね〜
お仕事早く終わらせて、「hikoちゃんあ〜そ〜ぼ〜」っと
さそいに来たのかも。。m(_ _)m失礼シマシタ・・
素敵な桜の花びらダンス。
さすがです(^-^)Yブイッ

  • settuya
  • 2006.04.19 Wednesday 14:42
ちょうどこういう写真を桜の花びらで挑戦したいなと思って
いました。
が、なかなかチャンスに恵まれず実現していません (>_<)
お手本にさせていただきますね。
動きの感じられる写真が撮りたいで〜す!
☆takaさんへ
リニューアルの途中で、別件のヤボ用が入ってしまい放棄中です。(汗)
テンプレートは、そのときの雰囲気に合わせているので、全部が変わると意味ないような気がします。
てんぺい、ごゆっくりどうぞ、お酒の後の裏メニューラーメン美味しいですょ。
☆しゅうさんへ
\(^o^)/わはははは、よっしゃ〜遊ぼう〜
皆さんリニューアル中ですか。春ですから衣替え〜
☆settuyaさんへ
撮影したのは、京都大撮影会があった日です。
帰り道、寂しく「今頃、弁当かな〜」と思っていましたょ。
☆はっしいさま
デジタルは素晴らしいところもあるのですが、ブレに関しては銀塩の時と微妙に感じが違うので未だに慣れません。これぐらいの感じで写るだろうと予測していてもまったく違う感じなのです。1/8〜1/30あたりまで、撮りまくりましたが、風の強さにより変わるのでどれが正解というものはないのでしょうね。
hikoさんこんにちは。
散った桜の花びらが行き場所を見失っているような
悲しい写真にも見えてしまいます。

最近は手に入れるものも多くなりましたが
失うものも沢山ありました。
今の時代、
あまりにも短期間に沢山のものが入っては、無くして行くので
嬉しい、寂しいと言う感情が
希薄になってしまったようです(汗)
お、リニューアルですね。
やはり定期的に変えたほうがいいですよね。
こんな桜のイメージを撮りたいのですが、水面に浮かぶ
桜の場所が無いんですよ。また来年ですね。
  • Tosiaki
  • 2006.04.20 Thursday 23:27
☆まっつーさんへ
こんばんわ、いつも御BLOG、読み逃げばかりですみません。
今日、大阪で「銀河鉄道」のニュースがながれていましたょ。
何処かにおられるのかと、じっとTVを見つめていました。
凄いカメラマンの数でした・・・

嬉しい、寂しいと感じられる心、大切ではないでしょうか。
希薄にならないよう、日々なんでも感動して、涙がでるほどに、、、
☆Tosiakiさんへ
友人から、怪しげなBlogサイトに見えるとの指摘を受け改築中なのです。
ひよっとして、水面の桜とお考えでしょうか。
遊歩道の道なんですょ。。。1/8秒ほどのスロー撮影、小さな竜巻なんです。(汗)
最近週末ごとに雨が降り残念です。
先週は小雨の鴨川、平野神社での花見。
今週末はゴルフなのに。。。

あっ、リニューアルしたのですね。
私はずっと同じでいきますわ。
変えるの面倒だし。
☆こべっとさんへ
鴨川の7キロパノラマ撮影ごくろう様でした。
昨年、初体験の京都桟敷席の感動が甦ります。
雨模様のゴルフいかがでしたか、、、1度だけ真剣に
ゴルフをやろうと思ったことがあります。清原選手の学友さんが
社長を務める会社のお仕事をしていたもので、、、(汗)
hikoさん
ああ、よく見たら道路の竜巻なんですね。
てっきり、水面と思ってました。
それにしても道路を詩的に捉えてますね。

怪しげなブログサイトですか?
うーん、あまり感じませんが、見方によって
いろいろなんでしょうね。
☆Toshiakiさんへ
道路のように見えるのは、ジヨギングコースなのです。
赤茶のゴムラバーが敷き詰められているのでモノクロにすると少し異様に見えます。
コメントする








 
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう!
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう! (JUGEMレビュー »)
阿部 正之
親友の阿部氏の本、夏休みにはもってこいの一冊。
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM