<< 招かねざる客あらわる | main | オーストラリア戦、1時間前に思うこと >>
2006.06.09 Friday

雨蛙

635
ロケ先の野外撮影で悩まされる事と言えば「ヤブ蚊」、太陽待ちをしている間に強烈な攻撃を受けてしまうことになります。汗をぬぐって身体を動かしても、ファインダーを覗く瞬間はどうにもなりません。写真はカメラ横で私をガードしてくれたアシスタント君…(笑)。昨夜から続いた雨も上がり、気持ちよく草むらで眠っていたところを、無理やり私に起こされボディーガードをさせられてしまったのです。(^-^) 良い条件になるまで、蚊の攻撃は相変わらずでしたが愉快な一日を過ごすことに。。。お礼に1枚パチリ〜。
コメント
体から発散する炭酸ガスだったか、特に汗をかいた後は蚊はたかりやすいですね
私、生き物が好きでも蚊には手厳しいです

それにしてもアマガエル、アオガエルは見かけても
この頃見かけません
  • まつ
  • 2006.06.10 Saturday 00:17
☆まつさんへ
まさに炭酸ガス…山道をのぼり、竹藪のある草むら高台からの撮影でした。
私は長袖だったので大丈夫でしたが、お付き合い頂いた得意先の人は悲惨。
アマガエル、アオガエルの違いが分かりません。(汗)
大阪北摂の山里、ホタルもたくさんいるそうです。
こんばんは
体温で来るとかB型がやばいとか…
噛む前にわかるかは謎ですが(笑)
アオガエル科はアカガエル科に近くアマガエル科はヒキガエル科に近い…らしいです。(カエル探偵団より)
ますますなぞですね…
  • taka
  • 2006.06.11 Sunday 02:41
やっぱりどれだけ甘いか美味しいか・・でしょうか。。
あ、それは蛍でしたっけ。
私、辛党B型。友人、甘党O型。
だいたい友人の方が蚊の標的になりますが(^^;
しかし、頼りがいのありそうなカエル君ですね。
勇ましい格好〜♪
☆takaさんへ
体温は納得できます。。子供の方が噛まれやすいですね。
カエル講座は、分かったような分からないような。(笑)
それにしても凄い探偵団、、、200名の団員がおられる。(^-^)
☆B型のしゅうさんへ
こっちの水は甘いぞ〜♪。\(^o^)/わはははは
「せやねん」見ましたょ。地元では有名みたいですね。
色彩がいいなぁ。
雨蛙ってなんとも可愛いですよね。
ほんと集中して撮っている時に飛んでくる虫には困りますね。
hikoさん、こんばんは!!
もう、そちらはやぶ蚊の季節ですか!!
やぶ蚊対策には、限界がありますよね…。

こんな色の蛙っているんですね!!
北海道では見ない色です!
そして、東京国立市に住んでいたときには、
物凄く大きい(忍者ハットリ君に出てくるような)蛙が
たくさん出没していました。
日本列島、恐るべしデスね(笑)
かわいいカエル君ですね。
仕草というか、このポーズがええですなあ。
ゲロゲロ
  • settuya
  • 2006.06.12 Monday 09:54
☆Toshiakiさんへ
はい、手のひらに乗せるとペタリとくっつく感じが好きです。(^-^)
白黒のヤブ蚊、音も立てず攻撃されるので困ります。
☆まっつーさんへ
そういえば、北海道で蛙を見た記憶がありません。
丹頂ツルで有名な釧路湿原には、どかーんといそうな気がしますが。
忍者ハットリ君の巨大蚊、関西でも見かけますが攻撃はしてきません。
\(^o^)/わはははは。
☆settuyaさんへ
比較的おとなしくゆうことを聞いてくれました。
蛙の興味は、飛び回る蚊のようです。4×5撮影だったのですが、
乾布の黒と、布に染みついた汗に近寄ってくるみたいです。
蛙は、4×5にローレックス6×7を取り付け3カット撮影しました。
ひょうきんなカエル君ですね。
思わずMoreを探してしまいました。
☆こべっとさんへ
Moreのやり方がわかりません。。。(汗)
仕事よりこちらの撮影の方に気合いが入っていたかも。
同行営業マンは、一足早く下山してしまいました。(笑)
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう!
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう! (JUGEMレビュー »)
阿部 正之
親友の阿部氏の本、夏休みにはもってこいの一冊。
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM