<< フォトログ開設のお知らせ | main | hikoshot年末のご挨拶 >>
2006.12.21 Thursday

ガラスの天使

777a

真っ赤な夕日を見ていたら、ガラスの天使があったことを思いだした。昔あったガラスの天使は、こんな撮影をしていて割ってしまった・・・。で、今回が初お披露目New天使、我が家のベランダ手すりにしっかりテープで固定、夕日の位置を気にしながら三脚を調整したりしていると、またたく間に太陽が沈んでしまった。。。もっと早く準備をしないといけませんね。(汗)割ってしまった天使は、fotologuにアップしました。フラッシュが動くと、その画像をクリックすれば見られます。この世に存在しなくなった天使ですが、写真として永遠に残ります。「hikoshot」フォトログはこちら>>
コメント
こんにちわ
見て来ました、壊れた天使も
アートのお写真も。素晴らしい仕上がりです♪
感動しました、言葉ではとても言い表せません。
天空からのキリスト様
あんな風に舞い降りて来てくれたら
すご〜く幸せなんだけど・・

ご家族で素敵なクリスマスを
お迎え下さいね〜♪
メリークリスマス 
いっぱいの幸せが降り注ぎますように☆
  • kuesu
  • 2006.12.21 Thursday 15:35
わ〜今日も感動的な作品ですねぇ
裏話も聞かせていただけてうれしいです(^^ゞ

あの天使ちゃんは割れちゃったんですね…
私の心の中にも永遠に残ることでしょう…
  • atts
  • 2006.12.21 Thursday 18:19
おぉ・・素敵〜〜・・

前の天使はきっと役目を終えて
元の世界へ戻って行ったのでしょうね・・(^^ゞ
偶然も運命かもしれません・・♪
こんばんは
写真って偉大です。
つくづくそう思います。
hikoさんの作品、一目見て「これ」って
判りました(笑)
それぞれのテーマのとらえかた、楽しませていただきました。
ありがとうございました。
  • taka
  • 2006.12.21 Thursday 23:12
★kuesuさんへ
キリストが舞い降りた方角、、、まさに、kuesu家の方向です。(^-^)v
アート、、、少し恥ずかしい名前なのですが、暫定名と言うことで(汗)。

>メリークリスマス・・・先日、来年のバレンタインチョコを撮影していたら
やんちゃ天使に、貴重な試作品チョコを舐められてしまいました。。。
ちょっと、その場を離れた瞬間のできごとに愕然です。(-_-;)エライコッチャ!!
★attsさんへ
天使という名前に弱わぁ〜ぃ我がファミリー、、、(笑)。
割れてしまったときは、その場で数分フリーズしてしまいました。
風にあおられ、ファインダーから消えた瞬間に「パリ〜ン♪」でした。
心の中に永遠に残る、、、m(__)m。
★しゅうさんへ
> 偶然も運命かもしれません・・♪
昔、機内で隣の席に座った人が、ベネチアガラスの職人だったことが、、、
その人、自分の作品だと見せてくれた写真が「ガラスの天使」だったり、
バーで知り合った陽気なオーストラリア人、子供服を作っていると見せられた
写真が、天使をデザインしたものだったり、、、色んな国で出会った人達、
この偶然もまた、運命なのかなと、、、本当の天使に出会った話もあるねんけど
コリン星から来たんじゃない〜て言われそうで止めときます。。(笑)。(-_-;)
>本当の天使に出会った話もあるねんけど・・

幼なじみの奥様をほんとうの天使やと思った。。♪

・・って、お話ではないのでしょうか・・(^^ゞ
★takaさんへ
最近、もっと、もっと勉強せねばと、自戒し悶々とした日々。
一切の雑念を払い、無になってモノを見つめ、そして感じなければと思っています。
一番いいものは、次に撮るものとがんばりますので、、、m(__)m。
★しゅうさんへ
ヾ(>▽<)ゞ・・・ちゃいますょ。
以前に見せていただいた天使は壊れちゃったんですね。
とっても印象に残っていました。

是非もう一度会いたくてフォトログへとクリックしたのですが・・・
どうしても開きません (^^;)
何度もFlash8プラグインのインストールを試しているのですがなぜかインストール出来ないようです。
古いバージョンのFlashは入っているのですが
バージョンUPできなくてまだ拝見できずにいます(>_<)
夢と希望を与えてくれる美しい天使ですね。

以前のガラスの天使は割れたのですか。
フォトログで見ると懐かしかったです。
でもこうして写真で残っているので魂は
ちゃんと生きていることを感じますね。
  • Tosiaki
  • 2006.12.23 Saturday 07:57
★はっしいさんへ
私が苦手なものの1ッに、バージョンUPがあります。
トラウマでしょうか、初めてPCを導入したときに、これをやって
えらいことに、、、後でわかったことなのですが、無茶苦茶なやり方が原因ですが。(汗)
当ブログ右側、一番下のサーチ空白覧へ「ガラスの天使」と打ち込んで検索したらでてきます。
http://fotologue.jp/には、皆さんが撮影された凄い写真がたくさんありますね。
見だしたら、、、1時間なんか、あっという間です。是非見られる様にがんばって、
色んな人が撮られた写真を「凄いな〜」と感動してください。(^-^)v
写真しか残っていないというのも、何とも切ないね。
でも写真が残ってるということは天使ちゃんにとってはうれしいことなのかもしれませんね。
だって、その写真を見るときにはいつも思い出してもらえるもん。
赤いバックにすてきですなあ。
  • settuya
  • 2006.12.23 Saturday 09:27
★Toshiakiさんへ
ありがとうございます。
割れてしまったガラスの天使、羽根が大きくて不安定だな〜と
思っていたら、、、一瞬にして粉々に、、、(-_-;)ショック〜!!
もっと大切に扱わないといけませんね。。無くして初めて気づくこと人生にも多いかと。(汗)
★settuyaさんへ
おはようございます。m(__)m
先日、昔のポジフィルムを探しまくりました。。で、ちゃんとありました。
その時、ふと思ったのですが、、デジカメの写真は分類しているHDからすぐに検索できますが、
HDが壊れたら「ぞ〜〜」としてしまいます。。。ながいことバックアップをとっていません。
こういう素敵な写真の裏話聞かせていただき、勉強になりますわ。
★こべっとさんへ
天使コレクターのhikoshotでございます。(笑)
コメントする








 
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう!
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう! (JUGEMレビュー »)
阿部 正之
親友の阿部氏の本、夏休みにはもってこいの一冊。
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM