<< 雨あがりに輝く | main | 大阪ビジネスパーク >>
2007.04.06 Friday

千林とん吉

822

建築設計事務所から、チェーン展開を予定されている焼きそば屋さんがあるので、
今後の展開として資料用に撮影してほしいと要請があった。。。毎度おぉきに〜!!
いつもは、完成した建物の外観と内部の撮影だが、今回は、外観とオープン時の様子。
1号店は、大阪千林商店街で人通りが多い活気に溢れる商店街として有名。
作り置きをせずに注文があってから1〜2分で、手早く焼き上げるシステムが嬉しい。
名物の「とんこつ焼きそば」を始め「塩・オイスター・ソース・・・」一律380円とリーズナブル。
お近くへお越しの折、そしてこのお店がお住まい近くにOPENされたら是非よろしくです。
実は私くし、学生時代に2年ほど焼きそば屋さんでアルバイトをしていました。
撮影が終わり、お客として頂きましたが、、、特注の麺に出来立て熱々、、、かなりいけます。

823
コメント
あれ・・1号店は千林商店街ですかー
わたしの小さな頃のテリトリーです♪
昔は無かったでしょうね・・^^;
とんこつ焼きそば・・塩オイスター・・どちらも食べてみたいですね〜
お店の名前覚えておきましょ♪
はらへったぁ(笑)
とんこつ焼きそば、是非食したいですぅ(^^ゞ

そういえば我が地元で”とんきち”言えば、草履のような大きなとんかつを食べさせてくれるお店です(爆)
  • atts
  • 2007.04.06 Friday 18:23
旨そうじゃ〜!
それに380円とわっ

TONKICHIですか
覚えておきます
ぜひ、都内でも!
  • まつ
  • 2007.04.06 Friday 21:21
★しゅうさんへ
覚えておりましたょ。。この辺りで走りまわっていたんや〜、、
と、想像していました。はっきり言って「個性的エリア」かと(汗)。
★attsさんへ
えっ、、、もしかして、お仕事中にお越し頂いたのでしょうか。
そちら方面へ進出するのは、何年後でしょうか。(^-^)
"とんきち" で検索すると、凄い数だったのですょ。
で、ブログタイトルを「千林とん吉」にしました。
★まつさん
まつさん、めんそ〜れ・・・です。(^-^)v
そろそろ、日焼けの皮がむけるころかと、、、
でも、よく考えると、まだまだ日差し強くないですね。
関東エリアは、味付けを工夫しなければいけないかな・・・?。
ガッツあるオーナー、大阪南へも進出、、数年後には・・・?。
名前、覚えておいてくださいね。。私も出店しょかしら…(^-^)v
千林と言えば通勤通路。
こりゃ帰り道に楽しみが増えました。
焼そば、大好き〜。
  • Shige
  • 2007.04.06 Friday 23:19
★shigeさん
そう言えば、スタジオにホットプレートありましたね。
shigeさんに、焼きそば、、、伊賀のカバ丸くんを思い出しました。
今度、私のコテさばきご覧頂きましょう。三角おにぎりも得意です。
千林商店街、随分明るく立派になりましたね。
もっとスーパーローカルのイメージがありましたが(笑)
作り置きしないのがいいですね。
  • taka
  • 2007.04.07 Saturday 13:34
★takaさん
昔の千林商店街を知りませんが、現在は活気に溢れていました。
待つのが嫌いな関西人、でも1〜2分だったら大丈夫ですね。
そう言えばtakaさん、兄のお店へ行って下さいましたね。m(__)m
大きな画像の周辺が流れてるのはテクでっか?
大阪はこういう「安うて旨いもん」がたくさんあっていいですなあ。
神戸にもお店、あるんかな?
  • settuya
  • 2007.04.10 Tuesday 08:42
★settuyaさんへ
はい、視線を集中して頂くためと、肖像権に配慮です。
フォトショップ処理です。。。(^-^)v
御無沙汰です!
復活おめでとうございます、ってめでたいのはコメントできるようになった読者ですがw

これ見たことあります、どこやったか忘れましたが(笑)
  • taka
  • 2008.10.02 Thursday 00:15
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011.04.12 Tuesday 14:47
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011.06.22 Wednesday 14:50
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2012.07.19 Thursday 16:16
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2012.07.19 Thursday 16:20
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう!
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう! (JUGEMレビュー »)
阿部 正之
親友の阿部氏の本、夏休みにはもってこいの一冊。
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM