<< 花火写真見つかる | main | 清涼感 >>
2007.05.29 Tuesday

お稚児さん

833

m(__)m〜、写真の整理に追われ、相次ぐPC機材の故障に追われ、〆切に追われ、、、(汗)。
ながらく未更新だったブログ、たくさんの方々にお越し頂いていたのに申し訳ありません。

さて、ご近所のお寺で、落慶法要があり、お稚児行列に参加する後輩のお嬢さん達を撮影しました。
現場へ駆けつけると、後輩いわく…「兄さん、うちの子、ご機嫌ナナメなんです・・・」
まかせなさ〜い、と言いつつ、雲行きがあやしくなったので、記念撮影が終わるとすぐに連れだし撮影を決行。
それにしても、ほんの数ヶ月見ぬまに、すっかりお嬢さんになって感無量・・・。ご近所と言うこともあり、
日頃ごふさたしていた人達とも再会することに、、お稚児行列を誘導していたのも同級生でした。

コメント
おぉ。 なんとも和む写真だこと。
お和み頂けたようで、、、(^-^)v
お稚児行列を見るのは40年ぶりぐらいになります。
ご無沙汰しております。
お稚児さん可愛いですね♪

うちの娘たちも3歳の時に出てまして、
次女は当日お化粧がイヤだぁーと泣き出して・・
結局、額にぽちぽちと二つ眉を描いただけで参加しました。
懐かしいです〜・・
おひさです(^^ゞ
hikoさんも大変な日々を過ごされていたのですね(>_<)
私もブログのあり方自体が変わってしまったこの激務の日々でした(爆)

お稚児行列…
とぉってもかわいいですねぇ☆
癒しをいただいて帰ります(^^♪
  • atts
  • 2007.05.30 Wednesday 18:41
★しゅうさんへ
こちらこそ、ご無沙汰です。
お嬢さん達も経験されていたのですね。。。
集合写真の時に泣き出すお子さんもいて、カメラマンさんが悪戦苦闘、
思わずお手伝いしてしまいました。。(^-^)v

★attsさんへ
おひさです。(^-^)
プリンターが壊れ、ハードデイスクも不調で入れ替えました。
で、急ぎの原稿を仕上げるのに、フイルムスキャナーを起動させたら故障。(泣)

もう少ししたらヒマになりますので、attsさんの所へもゆっくり伺います。
お忙しそうですね。
あまり無理せんように。
得意満面のお稚児さん、そして緊張したおとうさん。
まだこういう行事があるんですね。
  • taka
  • 2007.06.13 Wednesday 23:23
★takaさんへ
我が町にもこんな行事があったとは驚きです。
幼少の頃に見た記憶があるのですが、
お稚児行列をすっかり忘れてしまっていました。
何やらバタバタしてしまって、皆様の所へ伺う機会を逃しています。
お心遣い感謝です。。。m(__)m
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2007.06.19 Tuesday 07:55
コメントを頂いた有名人のロック歌手さんへ。
携帯電話ナンバーが書かれていたので、承認待ち非公開にしています。
ご招待頂いたロックコンサートに行けなくてゴメンチャイ。。。
次回はかならず行きます。その前に、どか〜んと飲みましょう。
  • hiko@管理人
  • 2007.07.01 Sunday 02:03
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう!
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう! (JUGEMレビュー »)
阿部 正之
親友の阿部氏の本、夏休みにはもってこいの一冊。
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM