<< お稚児さん | main | ネットのご縁を大切に >>
2007.07.01 Sunday

清涼感

835

兄のお店「中華彩宴てんぺい」の季節メニューとタペストリーにようやく着手。m(__)m
ビジュアル系を充実させると、それなりの効果があるとわかった兄、季節ごとに連絡がくる様に。
天真爛漫な兄いわく「料理のバックは、清涼感のある涼しい写真がえぇな〜、そんな写真あるか…?」。
と言うことで、ようやく日の目を見たカットが登場、写真は知床半島で20年前に撮影したもの、、、
地元の人達が、乙女の涙と呼んでいる滝だか、地図で見ると"フレベの滝"となっている所。
斜度のきつい岩場を土産物店で借りたロープを使って降りていったことを記憶している。

834
コメント
こんばんは(^o^)丿
おいしそうなのが出来上がりましたね(^^ゞ
アハハ、清涼感は大事ですよね☆
  • atts
  • 2007.07.01 Sunday 03:24
ひさびさの更新ですね、人のこと言えませんが(笑)
梅雨やなんやわからん天気続いてますが
おかげさまで一気に涼しくなりました(^^)v

メニューにぴったし、また行きたくなりました。
  • taka
  • 2007.07.01 Sunday 11:56
★attsさんへ
attsさん、どうもです。。m(__)m
はい、メチャメチャ美味しそうなものができました。
メニューはA-4サイズ、タペストリーは全長150cmあります。
お店に入ると、水が流れて動くモニターTVが設置してありました。
★takaさんへ
放置ブログへ、まいどおおきにです。。。m(__)m
そう言えば、梅雨明け宣言って終わったのでしょうか・・・?。
その節は、遠路はるばるお越し頂き、感謝の気持ちで一杯でした。(T-T)
なんとも美味しそうな!
ぜひ今度連れて行ってください。
  • settuya
  • 2007.07.01 Sunday 18:44
★settuyaさんへ
K畑さんとこからも15分ぐらいの場所なのですょ。
是非、ご一緒、ご招待します〜。。m(__)m
わぁ・・どれも美味しそうですが、
キムチ冷麺よろしく♪(^^)/

それにしても・・ロープで伝っておりての撮影ですかー。
命がけでゲットされたお写真なんですね。(' ')
ほんと・・涼しげです〜。
  • しゅう
  • 2007.07.03 Tuesday 17:35
★しゅうさんへ
まいど、おぉきにぃ〜!!。

命がけのロープを貸してくれたお土産屋のおばさんは、一人旅の悲しげな女性を見ると、
「そんな靴でこの先の山歩きはダメ、長靴貸してあげる」とか
「雨降るから傘もって行きなさい、カッパもかぶりなさい」とか言って、無理やり貸すそうです。
そして、「帰りに必ず返してね、これおばさんの大事な物やからね」と念を押すとか。
おいしそうな&#40629;がいっそうおいしそうですね。
冷やし中華大好きなのです。
★こべっとさんへ
お近くへお越しの節は、私にご一報くださいませ。
ご案内します。。。(^-^)v
素晴らしい清涼感ですね。
この暑いときにほっとします。
そのほかに潤いがある感じがします。
湿度というか、水と空気が混じったような・・・。
いい写真とはこういうものですね。
いつも有り難う御座います。
★とおるの旅さまへ
その様に感じて頂けてとても嬉しいです。
ありがとうございます。。。m(__)m

コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう!
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう! (JUGEMレビュー »)
阿部 正之
親友の阿部氏の本、夏休みにはもってこいの一冊。
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM