<< 銭湯、鯛、葡萄が好き | main | AZZURRA 創刊 >>
2007.08.15 Wednesday

通天閣

841

幼い頃、エレベーターに閉じこめられたことがある私はエレベーターが少し苦手。
高速エレベーターは何とも無いのに、ゆっくり上がるスローエレベーターには参ってしまう。
トラウマとなった "通天閣" スローエレベーターに、意を決して43年ぶりに乗ってみる。
乗った瞬間に電気が消えてドキッ〜としましたが、"びりけんさん" が天上に映しだされる演出でした。
他府県や外国のお客様が多くなったこの界隈、ビックリするほど賑わっています。

842
コメント
私も以前、会社でエレベーターにとじ込められました。
緊急ブザーを押しても応答無し・・・恐怖でした。。
ドンドンとドアを叩いて「助けて〜」と叫ぶと、
どうやら地下1F(食堂街)で停まってる様子。
誰かが知らせに行ってくれたようで、今来るからなー
・・と優しい言葉にほっ。
やがてドアが開くと、そこはお昼休み中でもあり黒山の人だかりでした。
誰が中から出てくるのかと、みんなニヤニヤしながら・・待ってたというのですぅ。(--;

通天閣の周りはすっかり変貌しましたね♪
こんにちは
下をうろうろするばっかしで何年も上ってません。
そんな趣向があるんですか。
こんど上ってみよう。

夕暮れの通天閣の佇まい、ええなぁ
  • taka
  • 2007.08.15 Wednesday 17:53
★しゅうさんへ
恐わっ〜 、恐怖に怯える"しゅうさん"を想像してみました。
地下一階だったら落ちる心配はないのでしょうけど、恐かったでしょ。
黒山の人だかり、、これも、恥ずかしくて恐い気がします。(-_-;)

変貌前の通天閣をご存じだったとは、、、これも、恐わっ〜!!。
★takaさんへ
上がってみて思ったのですが、高速エレベーターにして
どんどん人を上げると、展望台で身動きとれなくなるんでしょうね。
暫く雨がふっていませんので、通天閣界隈はアンモニア臭がピークになっています。(汗)
記録的な猛暑ですね
元気ですか
ゆっくり上がるエレベータは何か解るような
気がします
真綿で絞められるような強迫観念があって
いい気持ちがしませんがびりけんさんの人気も
大したもんですね
  • まつ
  • 2007.08.20 Monday 22:01
★まつさんへ
まつさん、ありがとうございます。暑いですが、元気です。m(__)m
真綿で締められる強迫観念、、、まさに、そんな感じなんです。
そちらも、相当暑いご様子、御身おいといくださいね。
もう少ししたらヒマになりますので、また、楽しみに伺わせて頂きます。
一番初めの写真、いいですね。
光が浮かび上ってとても綺麗・・・
生活感の無い現代の建築の明るさ・・・
写真でないと見えない光景かな・・
ありがとうございました。
追記;すみません、次の ゆ に このコメントを間違って入れました。消していただくといいのですが
★とおるの旅さまへ
人が動くので諦めかけていたんですが、、、1/2〜1秒露光です。
しかし、入れ替わって団体さんが登場すると、暫く動かないことを発見。
皆さんが眺めているのは、この下に拡がる派手なお店のイルミネーションです。

追記の件は完了です。。(^-^)v
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう!
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう! (JUGEMレビュー »)
阿部 正之
親友の阿部氏の本、夏休みにはもってこいの一冊。
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM