2007.09.05 Wednesday

AZZURRA 創刊

844

できるだけ海に近づかない様にしていた私ですが、「AZZURRA」にも写真を提供することになりました。それぞれ連絡を頂いた友人は、潮っけの抜けた私のことを忘れずにいてくれたと言うことでしょうか。。。そっとしてほしかった気もしますが、、、ヤルと決めたらトコトンやる…予定です。雑誌は、→にUPしています。「AZZURRA」は、電子ブックソフト「Flip Viewer」をインストールすれば、雑誌をめくる感覚でネット上でご覧になれます。ただし、Macでは、OS環境により正常に動作しない場合もあります。

☆メガヨットに関する情報は月間アズーラホームページ☆
2007.08.15 Wednesday

通天閣

841

幼い頃、エレベーターに閉じこめられたことがある私はエレベーターが少し苦手。
高速エレベーターは何とも無いのに、ゆっくり上がるスローエレベーターには参ってしまう。
トラウマとなった "通天閣" スローエレベーターに、意を決して43年ぶりに乗ってみる。
乗った瞬間に電気が消えてドキッ〜としましたが、"びりけんさん" が天上に映しだされる演出でした。
他府県や外国のお客様が多くなったこの界隈、ビックリするほど賑わっています。

842
2007.08.06 Monday

銭湯、鯛、葡萄が好き

840

無理な姿勢での撮影がたたり腰痛になり銭湯へ、、、久し振りに仕事したからかも知れませんが。(汗)
子供の頃から好きだった「ゆ」の文字、こうして見ると綺麗な文字だと改めて認識。
下も子供の頃から好きだった「鯛」と「葡萄」、撮影した後は我が家の食卓へ、、、(^-^)v。

839

2007.07.27 Friday

最優秀選手

837

2度目の登場となる友人の子供「チーちゃん」の水泳大会。
クロール・バタフライ、そしてリレー選手にも抜擢されて大活躍でした。
全種目ベスト記録をマークしたことを評価され、最優秀選手にも選ばれる快挙。

こちらは、初登場となる「そうた君」同じく友人の子供。
チームで一番の年少選手、撮影日に初ヒットをマークし、第2試合ではベースコーチ。
二人とも、しばらく見ないうちに逞しく成長しています。
838


2007.07.05 Thursday

ネットのご縁を大切に

836

先月から今月にかけて、2枚の写真についてのお問い合せがあった。
コインランドリーの写真を探されていて、偶然見つけた私の写真がイメージにピッタリとお買い上げ頂いた。
もう1枚は、20年以上も前に撮った利尻島写真に故郷の実家が写っている「懐かしい〜」と喜んで頂いた。

インターネットで拡がる世界、ご縁もどんどん拡がっています。
多忙につき、当ブログ皆様とのご縁をおろそかにしている私をお許し下さいね。(^-^)v
2007.07.01 Sunday

清涼感

835

兄のお店「中華彩宴てんぺい」の季節メニューとタペストリーにようやく着手。m(__)m
ビジュアル系を充実させると、それなりの効果があるとわかった兄、季節ごとに連絡がくる様に。
天真爛漫な兄いわく「料理のバックは、清涼感のある涼しい写真がえぇな〜、そんな写真あるか…?」。
と言うことで、ようやく日の目を見たカットが登場、写真は知床半島で20年前に撮影したもの、、、
地元の人達が、乙女の涙と呼んでいる滝だか、地図で見ると"フレベの滝"となっている所。
斜度のきつい岩場を土産物店で借りたロープを使って降りていったことを記憶している。

834
2007.05.29 Tuesday

お稚児さん

833

m(__)m〜、写真の整理に追われ、相次ぐPC機材の故障に追われ、〆切に追われ、、、(汗)。
ながらく未更新だったブログ、たくさんの方々にお越し頂いていたのに申し訳ありません。

さて、ご近所のお寺で、落慶法要があり、お稚児行列に参加する後輩のお嬢さん達を撮影しました。
現場へ駆けつけると、後輩いわく…「兄さん、うちの子、ご機嫌ナナメなんです・・・」
まかせなさ〜い、と言いつつ、雲行きがあやしくなったので、記念撮影が終わるとすぐに連れだし撮影を決行。
それにしても、ほんの数ヶ月見ぬまに、すっかりお嬢さんになって感無量・・・。ご近所と言うこともあり、
日頃ごふさたしていた人達とも再会することに、、お稚児行列を誘導していたのも同級生でした。

2007.05.04 Friday

花火写真見つかる

830

久し振りの更新となりました。。。お越し頂いていた皆様、陳謝〜m(__)m。
不調だったフィルムスキャナーの修理が終わり、ヒマを見つけてはスキャニング作業。
で、夏バージョンの写真を探していたところ、行方不明だった写真が見つかり思わずにんまりです。
写真は、10年以上も前のもの、雑誌取材で訪れた白浜で、花火大会があるとのことで撮影した写真。
小型ストロボしかありませんでしたので、バルブにした後、土手の人へ近づいてストロボを発光しています。
今なら、息が切れてしまいそうですね・・・(汗)。
2007.04.16 Monday

川に流れる花びら

828

自宅近くを流れる川、毎年ゴミと一緒に流れる桜が可哀想と感じていました。
ところが、今年はゴミが少なくメッチャ綺麗やん〜と思っていたら。↓ 「ご苦労様です」
いつの日か、水底が見えて泳ぐ魚の姿を見てみたいものです。

829
2007.04.13 Friday

ラジオ体操がえり

827

再び朝の大阪城へ。。。早朝にもかかわらず城内はジャージ姿と手袋をしたご年配の方々で一杯。
何のイベントが始まるのだろうかと、後ろを振り返り眺めているとラジオ体操の軽快な音楽が・・・♪。
写真は、そんな城内から反対側を見渡した堀の様子、体操が終り元気に帰る人も写っています。
あっ、それと、花見客の置き去りゴミを集める人も、軍手袋をしているのはこの為でした。
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう!
海辺の生物観察図鑑?海辺をまるごと楽しもう! (JUGEMレビュー »)
阿部 正之
親友の阿部氏の本、夏休みにはもってこいの一冊。
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM